
江戸川区のメルヘン雑貨のお店、雑貨タルト

江戸川区に実店舗を置く、童話に出てくるような不思議でかわいい雑貨屋、雑貨タルト。童話と雑貨をコンセプトにメルヘンチックな雑貨を展開中です。お店の最新情報を発信いたします!

パウルのキッズハサミ

こどもに使わせるハサミに何を求めますか?

主に安全性を重視する方が多いと思います。

こちらはドイツのパウル社が手がけたキッズ用の特別なハサミです。

f:id:dutchworks:20160830172500j:plain

幼児が使うハサミには安全性が最も重要です。

このハサミの刃先や先端には特別な加工がなされており、紙や紐は切れますが、幼児の手は切れないようになっています。

大きさも幼児にぴったりの約10cm。

f:id:dutchworks:20160830172636j:plain

高品質な子供用ハサミであり、「はじめてのハサミ」としてプレゼントにも最適です。

税抜き800円です。

 

 

 

 

サマーイベント第2弾。タルトガチャマシーン!!

サマーイベント第2弾です。

雑貨タルトに伝わる「タルトガチャマシーン」が店舗に登場!

f:id:dutchworks:20160808115426j:plain

1000円お買上げごとに「タルトガチャマシーン」で使える専用メダルを1枚プレゼント!

ちなみに専用メダルは1枚200円で販売もしています。

2016年9月30日までの期間限定です。

 

第5回絵本読み聞かせ

雑貨タルト第5回絵本読み聞かせを開催いたします。

夏の終わりに絵本読み聞かせはいかがですか?

  

f:id:dutchworks:20160801180346j:plain

日時 2016年8月28日 日曜日

開場 午前10:30~

開演 午前11:00~

となります。

参加費は無料です。みなさまお誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております。

※参加ご希望の方にアンケートのご協力をお願いしています。

アンケートはご参加になる人数等、簡単なものです。

詳しくは店内スタッフまでお声がけください。

 

関連記事

blog.zakkatarte.info

布の絵本です。いないいないばあ。

布のおもちゃです。

今回は絵本です。

f:id:dutchworks:20160726162322j:plain

紙と違ってふっくらボリュームがあります。

開いてみると・・・・・・。

f:id:dutchworks:20160726162408j:plain

いないいない・・・・・・

 

 

f:id:dutchworks:20160726162417j:plain

ばあ!

 

なんといっても布製なのでこの絵本、

洗えます!

びっくり。洗えるおもちゃです。

おいしそうな家にはワケがある。

おいしそうな家がありました。

f:id:dutchworks:20160723173655j:plain

そう!お菓子でできた家です。

クッキーやチョコレート。

ドーナツや生クリーム。

このクマさんも食べられるのかな?(ちょっとコワイ発言。)

横から見てみると、

f:id:dutchworks:20160723173736j:plain

あら、素敵。

でも、このお菓子の家、実はワケあり物件なんです。

このおうち・・・・・・、

オルゴールなんです。

ごめんなさい。

f:id:dutchworks:20160723173713j:plain

裏面にゼンマイ(ネジ巻)がついています。

他にもワケありございます。

f:id:dutchworks:20160723173628j:plain

 

夏ギフト~雑貨タルトの場合~

夏です。

暑いです。

私、夏嫌いなんです。

そんな事はどうでもいいですね。

とはいえ、2016年も半分を過ぎました。

半年間の感謝をこめて夏のギフトなんていかがですか?

雑貨タルトの夏ギフトはこんな感じ。

f:id:dutchworks:20160629140002j:plain

タオルギフトです。

f:id:dutchworks:20160629140018j:plain

そうタオルギフト。

オススメはこのタオルギフトです。

f:id:dutchworks:20160629120842j:plain

のし紙もご用意しています。

 

f:id:dutchworks:20160629135939j:plain

お店からの発送も承ります。

 

f:id:dutchworks:20160702165724j:plain

夏だから、イベント的な?

どうぶつえんヨーヨーつり大会開催中!

ご来店いただくだけでご参加いただけます。

どうぶつのヨーヨー達を「ひと釣り行こうぜ!」って感じでいかかですか?

f:id:dutchworks:20160701115434j:plain

いろいろなどうぶつヨーヨー達がプカプカ浮いています。

釣竿はこんな感じ。

 

f:id:dutchworks:20160701115606j:plain

しょぼいです。お許しを。

確実に濡れる構造になっております。お許しを。

とりあえず紙の糸が切れない限り、つり続けられるルールとなります。

一応ヨーヨーです。

f:id:dutchworks:20160701120042j:plain

おすすめはアルパカのヨーヨーです。

 

f:id:dutchworks:20160701115450j:plain

 

 

おひるねフェア。

お昼ごはんを食べたら、

さぁ「おひるね」だぁ。

15分くらい寝るだけでも、その後の活動に大きく影響を与えるみたい。

そんなこんなで「おひるねフェア」開催中。

「おひるね」に役立つ商品をそろえてみました。

f:id:dutchworks:20160629140034j:plain

おすすめは、ガーゼ生地のブラケットです。

サイズは80cm×130cmです。

f:id:dutchworks:20160629140049j:plain

価格は税抜き¥2600です。

絵柄は3匹の子豚とオオカミがデザインされています。

うちはアマールカ推し!

当店はなぜか非常に「アマールカ」を推しています。

「アマールカ」って何?

そう、まず「アマールカ」を説明しなきゃね。

「アマールカ」はチェコ生まれのアニメです。

チェコの子供たちがおやすみ前に見るアニメとして人気だそうな。

チェコの夕方の番組「ヴィチェルニーチェク」で放送されているようで

チェコでは「アマールカ」のほかにもおやすみアニメはたくさんあるそうです。

とにかく、この「アマールカ」のグッズをうちでは推しています。

f:id:dutchworks:20160628173914j:plain

アマールカのハーブティーだったり、

f:id:dutchworks:20160628174001j:plainぬりえレターだったり。

f:id:dutchworks:20160628174041j:plain

もちろん絵本もありますよ。

f:id:dutchworks:20160628173926j:plain

DVDアニメが入ったDVDブックなどなど。

ちなみにアマールカは自分の事をかわいいと思っています。

 

ご祝儀袋。こんなのどうです?

ご祝儀袋、こんなのどうですか?

タイトルの通りです。

今では結構、豪華なご祝儀袋が増えてますよね?

おめでたい時に差し上げるんですから、少しくらい派手でも良いんじゃないでしょうか?

当店のご祝儀袋はこんな感じです。

f:id:dutchworks:20160527122137j:plain

「派手かな?」と聞かれれば、そうでもないのですが、ちょっと変わった体裁もたまには良いと思います。

 

アニマル絶叫大会!

毎年恒例のアニマル絶叫大会がいよいよ始まります!

今回はどれほどの大声自慢の動物たちが現れるのでしょうか?

まずはエントリーNo.1のネコさんです。

f:id:dutchworks:20160624162351j:plain

「にゃ~っ!!!」

記録は・・・・・・?

65デシベル。思いのほか伸びませんでしたねぇ。

残念。

 

 

 

 

続いてエントリーNo.2ライオンさんです。

 

f:id:dutchworks:20160624162419j:plain

「ガオ~っ!!!!」

あれれ?期待していたほどではありません。

記録は・・・・・・。

75デシベル~。昼食後にのぞんだのが原因でしょうか?

 

 

 

続いてエントリーNo.3、パティシエうさぎさんです。

f:id:dutchworks:20160624162405j:plain

「もみゅ~!」

 

ん?もう叫んだのでしょうか?

記録は5デシベル~!ライオンさんの後のため、若干おびえてしまったのか?

 

 

 

続いてエントリーNo.4カバさんです。

一体どのような叫び方をするのかも気になるところですが、

f:id:dutchworks:20160624162437j:plain

「グォグォグォ~!!!!」

おおっと!すさまじいい叫び声だ!

記録は98デシベルぅ~!

今大会最高記録だ~!!

 

 

 

残るはエントリーNo.5のカエルさんを残すだけとなりました。

カエルさんがカバさんを上回るのでしょうか?

それともカバさんが、このまま優勝してしまうのでしょうか?

f:id:dutchworks:20160624162454j:plain

「ゲロゲロゲコーッ!!!!!」

こちらもすさまじいい叫び声!

会場全体に響き渡りました!

記録はなんと・・・・・・、

120デシベル~!

最高記録がでたぁー!!!

文句なし!カエルさんの、

優勝~!!!!!!

 

 

 

ただ今の記録、150デシベル

優勝は司会者~!!

 

 

 

って「パペット人形」で遊んでみました。

カエルさんのお口(くち)ってどんなお口?

カエルさんのお口ってどんなお口?

まずカエルさんはこんな感じかな?

f:id:dutchworks:20160621174550j:plain

そうするとカエルさんのお口はこんな感じかな?

 

f:id:dutchworks:20160621174635j:plain

カエルさんのお口はかわいいかな?

かわいいかもしれないし、かわいくないかもしれない。

 

 

じゃあポーチにカエルさんのお口を付けたらかわいいかな?

 

 

f:id:dutchworks:20160527120927j:plain

かわいいし、いろいろ入りそうだ。

 

おすすめレターセット

本日は当店おすすめレターセットをご紹介します。

f:id:dutchworks:20160527121829j:plain

上の写真だとちょっとわかりにくいのですが、レターの封をするシールが

かわいい動物のシールになっているじゃあ、あ~りませんか!

ねこに、アルパカ、うさぎにパンダまで。

このシールはちょっと「モコッ」としています。たまらんなぁ。

そんな動物シールの中で特にオススメしたいのが・・・・・・、

f:id:dutchworks:20160620124546j:plain

オコジョ~!!

 

f:id:dutchworks:20160618182243j:plain

オコジョ~!!!

木製テーブルウェアその1

木製の商品はそれだけで温かみがあります。

プレートなどは、陶器等と違い落しても、そう簡単には壊れません。

小さいお子さん用にもいいかも。

f:id:dutchworks:20160527121749j:plain

僕は料理とか得意ではないので良くわかりませんが、木製のまな板はどんな風に使うのでしょうか?

食材の下準備はもちろん、出来上がった料理を乗せて器として使うのもおしゃれなのかな?

TVで「もこみちくん」がお肉を切っていました。その後他のまな板で別の食材を切っていました。

あっなるほど!味移りを防止するために「サブまな板」として使っているのかぁ。なんて考えたんですが、合ってるのかな・・・・・・。